頭の中身を抜き出す作業

思いついたことをただはき出す

選ばれた自分1

私は、芸人3年目。

まだまだ下っぱで、日々の劇場出番をこなしている。

夢は冠番組MCだ。

のくせして全く売れないひたすらに売れない。

相方は実の妹。いわゆる姉妹コンビだ。

とにかく早く売れたい

きらきらした生活を送りたい

 

売れないながらもテレビ出演は決して0ではない。

月に2、3回は深夜のお笑い番組に出れる程度だ。

普通の劇場は所属出番という形で、1日だいたい2、3回。他のライブも出ているのでそこそこ充実はしている。でもやっぱりお金が足りないのでバイトで生計を立てる日々。

テレビ出演は、劇場とは違いオーディションで残らないと出れない。

ネタを作っては相方とすり合わせ、書いては消して、見せてはダメだしされて、、、

 

私は、大学卒業後に一般企業の営業職として働いていた。でも自分には向いていないと一念発起して芸人の道へ。と同時に妹も大学を卒業した。

そこで妹を誘って、シスターズという安直な名前でコンビを組んだ。

25歳、新しいスタートを切った。

その時からネタは自分が中心、相方とすり合わせをして、ネタも作ってないのにアドバイスされる。

妹は楽しそうな人生送ってるのに、、、

 

劇場出て、バイトに行って、気がつけばもう芸歴5年目になっていた。

相変わらずバイトはやめられないし、オーディションやネタ見せではダメ出しばかり。

そろそろ潮時かな、、

どっか転職できるかな、、

スマホに転職アプリをとりあえず2個ダウンロードした。

情報を登録していた時、

プルプル〜

マネージャーからだ、滅多にかかってこないのに

 

「みさきさん!ネット番組レギュラー決まりました!司会は、ピートンの武田さんです!」

 

レギュラー、ピートン武田、、

頭の中で、繰り返し発せられたマネージャーの声。

 

「え?うそですか、コンビですよね?」

「ほんとです!しかもみさきさんだけです!」

「私だけ、相方は?いつからでしょうか、、」

「実は武田さんからお話あったみたいです!前劇場出番の時にご覧になられて、何か売れる予感がしたみたいですよ!!

1ヶ月後から、ベンTVで収録スタートです!

また詳細連絡しますね!やりましたね!」

プー プー

 

武田さんが売れる予感、、

ネット番組大手のベンTV

自分だけ、、

やった、やった!ついにきた!

私の時代だ!選ばれたんだ。あの大人気大御所芸人に、しかもわたしだけ、レギュラーで!

 

速攻で転職アプリを消した。

心は跳ねまくっていた、きっと周りから見ていても普通に跳ねていただろう

やばいやばい ぶつぶつ言いながら家に帰った...